• 駅ノート絵師の情報サイト

南小谷方から大糸線を北上し、順に駅を見学しています。
中土駅・北小谷駅でお絵描きし、平岩駅・小滝駅を見学し、大糸線の根知駅に来ました。
残念ながらお天気が悪く、雨の中の駅訪問となりました。

根知駅は大糸北線の中で唯一の交換駅で、2面2線のホームのある駅です。
駅舎から見て手前のホームが糸魚川方面、奥のホームが南小谷方面の列車が止まります。
JR西で見慣れたかわいい気動車が、ほつりホームに停車する姿はとても愛らしいです。

実は根知駅は、数円前にも訪問したことがあり、その時、これをしっかりと見物しようと思っていました。
それは・・・

南小谷方面ホーム端にある桜の木!
関西ではとっくに散っている桜ですが、この辺りは5月でもまだ花を咲かせています!
残念なのは、手前に立ち入り禁止の柵がとりつけられて間近で見ることができませんでした。
絵を描くのなら、桜の木から駅舎に向かって描きたかったのですが残念です。

駅ノートを描かせていただきました。
桜の木が描けなかったので、駅舎を思いっきりでかく描いてみようと挑戦です。

ノートいっぱいに駅舎を描いたので、キャラをどうしようか迷ってしまい、バストアップポーズになってしまいました。
ダブルピースで表情と動きをつけましたが、描きようが他にもあるんじゃないかなと課題です。

駅ノートには他のお絵かきもありました。

雨もひどくなり、駅ノートも湿気でぶよぶよ。駅に来られる人はなし。
ちょっと寂しく、薄暗く、駅舎の中でぽつり描かせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です