• 駅ノート絵師の情報サイト

明けましておめでとうございます、大海あすかです。
本年も、大海あすか、および、えきのてをどうぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、昨年後半は国家試験の受験や、自己啓発のため活動を休止しておりました。
えきのての他の皆様は積極的にご活躍されていたようで、年末に開催したえきのて忘年会でご報告を頂きました。


2022年のえきのての活動ですが、コミケ出展を目指します。
コロナ感染防止の観点から2021年冬の出店を見送りましたが、ここにきて再び猛威を振るっております。
このあたりの状況も踏まえつつ、検討いたします。
あとは、えきのての他の皆様が、楽しく活動されご活躍され、そんな話題で盛り上がればいいなぁと思います。


2022年大海あすか個人の目標ですが、少し悲しい発表となります。
毎年「駅ノートを何枚描く」などとえきのての仲間内で宣言し合って、SNS等で発表したりしているのですが、知らぬ間に数字が独り歩きし「えきのてのノルマ」として勝手に解釈し、デマを吹聴して回る者が現れました。
「えきのての活動理念」には、「年間20作以上駅ノートに絵を残します。またはそれに準ずる活動を行います。」
と記載していますが、あくまで目標値です。
えきのての活動は仕事ではありませんので、達成できなかったとしても罰則もありません。
このようなデマの為、個人の趣味の取り組み方を束縛し窮屈な思いをされることがありましたので、
今年より、私の個人目標は発表しない事といたします。

SNSの活動と播磨下里駅でのボランティア活動についてですが、
実際「何の為に絵を描いているのか?」が見えなくなり、辞める判断をいたしました。
今後の作品発表などは、えきのてサイトにて行います。


2021年度はあまりいい年とは言えませんでした。
気持ち切り替えて2022年度ですが、マンネリ化してしまった私個人の活動を見直します。
5年先、10年先を見通して、今何をすべきかをよーく考え、着手し始めました。
SNSをやめてから自由に使える時間がとても増えましたので、時間を有効に活用し、今年は突き進もうと思います。

あまり表に顔を出さないかもしれませんが、じっくりと活動しますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



コメント一覧

返信2022年3月6日 00:06

みといな21/

大海あすか様。 2013年の「青海川駅企画通算8冊目」にイラストを書いて下さってありがとうございます。 この度、「青海川駅企画 駅の落書き帳」がアマゾンキンドルから出版されました。 2022年3月9日(水)、16時59分まで無料でダウンロードできます。良かったらこの機会にどうぞ。 https://amzn.to/3CgeljC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。