• 駅ノート絵師の情報サイト

わんこを連れて天竜浜名湖鉄道の駅巡りをしています。
最後に訪問した駅は、天竜浜名湖っつ同の中でも有名な、カモメ?うみねこ?が集まる駅でとても有名です。
時期があるらしく、この時は鳩さんしかいませんでしたが、駅の中にはいろんな写真や展示がありました。
またアニメの舞台にもなったそうで、たくさんのファンの方がいらっしゃいました。

お昼時で、駅併設のカフェや駅前のウナギ屋さんも大繁盛。
そんな中、駅めぐりと駅ノートを描かせていただきました。

駅ノートを描かせていただきます。
今回は桜と浜名湖とそしてカモメを描きたいなぁと、ちょっと欲張りすぎの絵を描くことにしました。
キャラもでいるだけ等身を高めにして、いつもと雰囲気を変えてみます。

線路の終わりというか、一点透視法の消失点を描くとすごく奥行きが出るのですが、キャラでかぶせてしまいました。
キャラの配置もすごく迷ったのですが、今回は仕方なくです。
家に帰ってから、あぁこうしたらよかったなぁと反省することもあるのですが、描いている時は全く思いつきませんでした。
途中、駅に来られた方にお声がけいただいたり、私の横に座られた方とおしゃべししたり楽しいお絵かきのひと時を過ごさせていただきました。

この駅にも、たくさん作品がありましたのでご紹介します。

描き上げて駅を後にしますが、我が家のわんこはこんな感じ。

これで、今回の旅はおしまい。
高速道路を駆使して大阪に帰りました。


コメント一覧

返信2021年4月27日 22:51

mihopapa22/

こんばんわ~ 途中までご一緒したレポ見させてもらいました。 駅撮りでもこういう絵もあるか~ と参考になりました。 当方は今回分はアップ終了していましたが、天竜浜名湖鉄道の駅巡り写真が 2016/8/18~でアップしていますので、よろしければご覧ください。 では、また駅巡りしましょうね!

    返信2021年4月27日 23:10

    大海あすか22/

    ありがとうございます!また一緒に旅したいです。 今回は、描く側と撮る側で、無駄なく回れましたね! 私も久々にお絵かきするのすごく楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です