• 駅ノート絵師の情報サイト

大海あすかです。
本日、表木山駅ノート管理人様より、真幸駅友の会が解散されたとの連絡がありました。
許可を得てえきのてサイトでも掲載し、お知らせします。

友の会の皆さんがお年を取られたり、電車も走らなくなり・・
今日 真幸駅の友の会が、最後との連絡を受け行って来ました。
皆さんとは長年の付き合いで、なかには亡くなった方や止められた方もいます。
一部は今日来られて再会した方もいました。
残念でなりません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd84f86fb9ff91a6904fd09b5b76a5b4d756e1c4

表木山管理人様からのメッセージ

真幸駅の駅ノートは、過去幾度か描かせていただきましたが、いつ訪問しても駅舎はきれいに掃除され、運が良ければ駅舎での催しごとに参加できたりと、とても印象に残る駅でした。

大畑駅、矢岳駅、真幸駅といえば、肥薩線の中でもかなり印象の残る駅ですが、2020年の豪雨災害から2023年年末時点ではまだ運行されていないようです。
そんな中の解散はとても残念でなりません。

過去に描かせていただいたのは3作。
もっと訪問しているはずですが、よく考えると、実際は滞在時間が短かったり、イベントが楽しくて描かなかった方が多いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です