• 駅ノート絵師の情報サイト

2021年、明けましておめでとうございます。大海あすかです。
未だコロナが収束を迎えず、えきのてでも活動を自粛したり中止したりと、思うように活動できない中、新年を迎えることとなりました。
皆様、どのような新年を迎えられたでしょうか。

昨年2020年の事を少し書きますと、
年始に1年で駅ノートを何冊描くかをえきのてメンバー内で宣言し合うのですが、コロナが流行りだしたころに目標を修正し35冊としました。
なんとか達成できましたが、行きたいところに行けなかったり描けなかったりストレスを感じる年でした。
楽しみにしていたコミケの参加もできず、活動を発表する場もなくとても残念な年でした。

そんな中、結城しげくにさんが新しくえきのてメンバーに加わり、総勢9名の駅ノート絵師でワイワイと活動できる明るい話題もありました。
播磨下里でのボランティア駅長活動も2020年9月に更新し、活動を継続しました。
また、私事ですがキャラクター絵に加えて水彩色鉛筆画はじめ、5年先10年先を見据えて舵を切った年でもありました。

2021年もコロナの状況を見ながら、ぼちぼち活動したいと思います。
駅ノートの目標は30冊として、できれば35冊描きたいです。
なんとか年末までにコロナが収束し、何も気にすることなく人と会ったり、駅ノートに絵を描く活動ができればいいなぁと思います。
そして今年の年末「そんなこともあったねぇ」と思える1年になってほしいです。

本年もどうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です