• 駅ノート絵師の情報サイト

北条鉄道播磨下里駅の駅ノートにお絵描きさせていただきました。
この駅では、私主宰の播磨下里お絵描き教室を定期的に開催しています。
この日は播磨下里お絵描き教室と、この日限定イベントひなもりよわらちゃんミニショップの開催日でした。

ひなもりよわらちゃんは、JR日南線榎原駅の応援キャラクターで、この日は運営のよろずのかるみ先生が、九州からひなもりよわらちゃんミニショップにお越しくださいました。


ちょうどコロナウィルスが世に広がり始めた矢先。
コロナウイルス感染防止対策として注意喚起や、強制消毒などの措置を取り、なんとかイベントを成立させるこができました。

旧、駅前売店の中をお借りしてひなもりよわらちゃんミニショップの開催です!
ファンの方述べ50名ほどが来店されグッズ類は売り切れ続出の繁盛ぶり!
播磨下里お絵描き教室ではファンアートを作ります!

いろんなよわらちゃんが完成です!
今回は駅ノートに描かせていただきましたので、こちらのブログで紹介しました。


まず私の持ちキャラ大海あすかちゃんを描き、反転したポーズでよわらちゃんを描きます。
いったんプリントアウトし、トレースします。
その後、色鉛筆で色を塗って、もう一度パソコンに取り込み、背景を処理したのをポスターとして駅に掲示しました〜。

あっという間の1日でした。
いつもの駅ノート描きとは違って、楽しかったです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です