• 駅ノート絵師の情報サイト

いつもと全然違った絵風になりました。
久しぶりにネタに走ったので、一般の方がふらっと駅ノートを見てもよくわからない絵になってしまいました。

なんでこんな絵になったかというと・・・
この日の前夜、私達えきのての駅ノート絵師仲間4名(大海あすか、F17、河合野好、結城しげくに)は、津山で宿泊しました。
駅ノート絵師が集うと、お絵描き宴会になるのですが、その時、BGM代わりにYoutubeでドラクエ4最速クリア動画を見ていたのです。
いわゆるTASというヤツです。
その中で、イラストにも描いたモンスター「きりかぶおばけ」を、やたらめったら倒しまくるシーンが、私の中で強く印象に残りました。

日が変わり、駅ノート絵師仲間と、ここ、美作河井駅に訪問して、はっと気が付きました。
線路の向こうは全部、杉!
これが昨夜見たドラクエの世界観なら、すごい数の「きりかぶおばけ」がいるんじゃないか?
そしたら、主人公の武器は何だろう?
駅に備え付けのほうきとちり取りか?

いろんなシーンが頭の中で絵になります。
こうなるともう描きたくて描きたくて仕方ありません。
欲望のままに描かせていただきました。

ほんとうなら、見る人の立場になって描くものを選ばないとだめですね。
ドラクエを知らない人がこの絵を見てどう思うか?というのを考えないといけませんね。
いつもはそうやって描いているのですが、すみません、今回は私の欲を満たすイラストになってしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です